TKG今日の一曲 たのしく現実逃避

つらい現実から音楽に逃げましょう

2014-01-01から1年間の記事一覧

今後の指針

お久しぶりです。TKGです。 ブログの更新とはなかなか大変なもので、大した字数でなくても一定の元気さがないと開くのも億劫で継続して上げ続けられないものですね。 とはいうものの、ディスクレビューを続けてゆくゆくは読者を勝ち取り、好きな音楽について…

Psysalia Psysalis Psyche - Matin Brun (2009)

今日は日本のロックバンド、Psysalia Psysalis Psycheの1stアルバム"Matin Brun"を紹介します。 Psysalis Psysalia Psycheは2005年に結成されたバンドです。ギタリストの松本亨が、毒クラゲの一種であるカツオノエボシの学名"Physalia Physalis"を見て、サイ…

Foals - Antidotes(2008)

さて、今日はUK Rockを牽引していくバンドになるであろうFoalsを紹介します Foalsは2005年にイギリスのオックスフォードで結成されたバンドであります Antidotesは彼らのファーストアルバムで、当初はDave Sitekがプロデュースする予定だった。しかし最初の…

Spacemen 3 - Sound of Confusion (1986)

さて、期間が開いてしまいましたが二枚目、ということでSpacemen3のデビューアルバムを紹介していきましょう Spacemen 3は1982年にイギリスのラグビーにあるアートカレッジで出会ったPeter KemberとJason Pierce によって結成されたサイケなバンドです。 彼…